ミネーシャ天馬伝

ポケモンなどゲームを中心とした総合情報サイト。

【ポケモンSM】野生・トレーナー・スカル団BGMがいい!

皆さん、こんにちは!ミネーシャです!

11/18(金)に発売される、「ポケットモンスター サン・ムーン」(ポケモンSM)の戦闘BGMYoutubeに上げられていました。

紹介いたします!

ポケモンサン・ムーンBGM【野生】


Pokemon Sun & Moon - Wild Pokemon Battle Music (HQ)

今作は、ピアノがメインになっているようですが、ベースはBWのものに似ています。

ところどころ、懐かしいフレーズがありますね!

雰囲気は明るく、温暖なアローラ地方をうまく表現しています。

ポケモンサン・ムーンBGM【トレーナー】


Pokemon Sun & Moon - Trainer Battle Music (HQ)

こちらも、野生ポケモンと同じく、明るい雰囲気がベースですが、後半はやや緊迫感があります。

耳に残りやすいフレーズだと思います。

ポケモンサン・ムーンBGM【スカル団】


Pokemon Sun & Moon - Team Skull Grunt Battle Music Ver.1 (HQ)

今回の悪の組織は「スカル団」といいます。

BGMはかなり悪役チックに仕上がっていますね。

後半には、初代トレーナーアレンジも入っていたり細かいです。

まとめ:完成度が高い!

どうでしたでしょうか。

個人的には、かなり完成度が高いBGMが揃っていると思います!

聞いてて楽しくなりますし、情景が想像できるのがイイです。

発売が楽しみ!